気分は世紀末

シュールならくがき&動画制作の進捗日誌

■寒さは気から…■

 

f:id:fugifu:20180603191928p:plain

シュールとは名ばかりのらくがき▲

 

 

・・・らくがきというか、模様ですね。

 

 

もう本格的な夏過ぎて、外に出た途端に体が蒸発して、無くなっちゃうんじゃない

って程、ねっとりした暑さですね~暑い暑い…たひぬ

おかげで、クーラーを四六時中つけっぱなしにしないと過ごせないですー…。

コレが地球温暖化ってヤツか

(↑少し違う)

 

40度を越える地域があるとニュースで見てから、マジでここは日本なのか?!

…と驚いちゃいました…ホント、やばいですよね。

もう人間の体温を越えるどころか、発熱してぶっ倒れる域に達している…

地球に、たひね!と沈黙の圧力をかけられてるみたいだ…

(↑何をいってるんだ)

 

こういう暑い夏は、川や海に行って楽しく涼むのもいいですが、

私は典型的なインドア派なので、クーラーの効いたお家で過ごすのが好きです。

大好きです(大事なので2回言いました)

 

 

 

何をして過ごしているのかといえば、もちろん、youtube巡りです♪

特に最近は、怖い話をあさって視聴してます!

 

怖い話のオチで幽霊も怖いけど、

生きた人間が一番怖いというものが少なくないですが、

幽霊と人間の怖さの比較って滑稽だなー、と個人的に思うんですよ。

…幽霊も元は生きた人間だったのだから、怖いのは当然だし

しかも人間の死んだ後って、ただでさえ様々な説があるせいか

怖さが和らぐ訳ではないけれども、幽霊に少しファンタジー感が出ちゃって

人間と比べて何処の何が怖いのかという、明確な理由がないから

人間の方が怖い…という考えが生まれてしまうのでしょうか?

元は同じなのに別の者として扱うのは、逆に幽霊に対して失礼なんじゃないか、と

 

・・・・・・。

 

 

幽霊って存在するんですかね?

もし存在しないものと、科学的に証明されたとしても、

幽霊(ソレ)に近い存在は、ある気がするんですよね…!

自分は幽霊を見たことがないので、予想でしかないけど

 

いつか、そんな日がやってくるのかなぁ

 

けれど、全てが解明されてしまったら

世の中の面白い事がひとつ、減っちゃいますね

 

(ヴォイニッチ手稿がいい例)

 

 

「分からないもの」って生きていく上で、ある意味、必要かもしれない…

 

 

そう、ダラダラと考えた水曜日。

 

では、

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら